1:2014/06/23(月) 19:55:16.37 ID:
「アルジェリアは家で寝ろ!」韓国・安貞桓の解説にネットユーザー大喜び

韓国・MBCのサッカー解説委員を務める元韓国代表、安貞桓(アン・ジョンファン)氏が23日(韓国時間)
の「韓国-アルジェリア」戦の中継で、アルジェリア選手の遅延行為を「非紳士的」と痛烈に批判。
この解説ぶりが韓国で大きな話題を呼んでいるという。
ネットでは、「安貞桓 一針(手厳しく忠告するの意味)」が検索語ランキングで上位に入り、
韓国メディアもこぞって「安貞桓 はばかることのない一針『アルジェリア 家で寝ろ!』痛快」
などの見出しで大々的に報道している。
安氏の「一針」が飛び出したのは、後半5分に孫興民(ソン・フンミン)がゴールを決めた直後のこと。
アルジェリアのマンディが、タックルを受けてピッチ上に倒れた際、安氏が「悪いことをしている。
大きな負傷でもないのに時間がかかっている。家に行ってベッドで横になればいいのに、
なぜ競技場で横になるのか」と厳しく非難。また、マンディが担架に乗せられピッチの外に出たあとで、
起きあがって水を飲むと、「勝ってどうするの!? マナーで負けているのに…」と怒りをあらわにしたという。
これに接したネットユーザーは「時間を引き延ばす完全に非紳士的な行為について言ってくれて、
みんなスッキリしたよ」「安貞桓の一針、私が思ったことを全部言ってくれた」など安氏の発言に大喜び。
中には、仰向けに倒れるアルジェリア選手がベッドの上で寝ているかのように合成した写真を掲載する悪ノリメディアもあった。
もっとも、この手の遅延行為、サッカーの試合においてはよくあることで、
韓国代表チームの選手も幾度となくやってきた行為でもある。今回の行為以上に、
本大会直前の親善試合でガーナのFWをつぶした奇誠庸(キ・ソンヨン)の悪質タックルの方が「非紳士的」
といえそうだが…。
また、安氏といえば、2002年の日韓共催W杯の1次リーグ米国戦で同点ゴールを決めた際、
ソルトレーク五輪のショートトラックで、韓国選手の金メダルが剥奪された誤審(あくまで韓国側の主張)
に抗議する「スケートパフォーマンス」を率先して披露。サッカーの試合に、
他の競技の不満を持ち込んで皮肉るパフォーマンスをするという、それこそ「非紳士的」
な行為を行ったことは記憶に新しい。
安氏は、今大会では「日本-ギリシャ戦」を「もっともつまらない試合」と発言したり、
完敗したら相手選手のマナーを非難。ウケを狙っての発言かどどうかは不明だが、試合での勝利ではなく、
こういった発言で溜飲を下げるしかないのが、今大会を見守る韓国サッカーファンのつらい現状なのかもしれない。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140623/wcp14062319180056-n1.html
28:2014/06/23(月) 20:00:30.14 ID:
>>1
ξ''`∀´'')
46:2014/06/23(月) 20:03:29.45 ID:
>>1
 .ξノノλミ   
 ξ `∀´>    л 
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//
63:2014/06/23(月) 20:06:08.42 ID:
>>1 汚い反則行為ばかりして大負けしたバカチョンらしい発言だぜ
155:2014/06/23(月) 20:25:10.41 ID:
>>1
>韓国人「非紳士的行為によくぞ言った」と喝采

それ、自分らによーーーーーーーーーーーっく問いかけような、韓国人w
185:2014/06/23(月) 20:29:57.05 ID:
>>1
「お笑い」なんて書くと、我々が笑いを提供してるニダとか勘違いしやがるぞ
あいつらは笑わせてるんじゃなくて、笑われてるんだからな
ピエロですらない
220:2014/06/23(月) 20:36:59.81 ID:
>>1
すがすがしいまでのクズっぷりだなwwwwさすがバカチョンwwww
日本が地球の裏側に移動できれば、こいつらと関わらなくて済むのにw
224:2014/06/23(月) 20:38:30.76 ID:
>>1
もう清々しいほどのバカ国家w
274:2014/06/23(月) 20:54:05.55 ID:
>>1
サッカーの日常風景だろうが。
なにを言ってるんだ、おまえは・・・
311:2014/06/23(月) 21:14:00.29 ID:
>>1
ワールドカップお笑いw
365:2014/06/23(月) 21:34:45.19 ID:
>>1
審判買収
テコンサッカー
男尊女卑
性犯罪率アジアNo.1
372:2014/06/23(月) 21:36:02.48 ID:
>>1
トッティにレーザポインター攻撃したの知ってましたよね?
418:2014/06/23(月) 22:12:40.38 ID:
>>1
よく読めばキソンヨンのタックルに絡めて批判してるなw
439:2014/06/23(月) 22:27:06.35 ID:
>>1
南米がいないグループでW杯初勝利の国に
ボコられる自国に怒りなさいよ
33:2014/06/23(月) 20:01:29.15 ID:
ソトニコワ 「私の事は忘れてチュニジアを恨んで下さい」
45:2014/06/23(月) 20:03:09.19 ID:
クロアチアしかり
クズは自分の実力を省みないな
49:2014/06/23(月) 20:04:04.73 ID:
>>45
クロアチアが日本のところにいたら普通に象牙倒して突破するだろうけどな
57:2014/06/23(月) 20:05:27.03 ID:
>>45
クロアチアは軽くクズだが、強い
262:2014/06/23(月) 20:49:52.90 ID:
>>45
クロアチアの実力ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
59:2014/06/23(月) 20:05:33.59 ID:
しかし実際の話
アルジェリア、ほぼ遅延してなかったわな。

本当コイツら、自分たちのことなら手段を選ばないくせに
他人に対してはやたらとファビョるよな。
100:2014/06/23(月) 20:13:58.32 ID:
流石大韓紳士のアン・ジョンファンさん
263:2014/06/23(月) 20:50:08.24 ID:
>>100
醜悪
105:2014/06/23(月) 20:15:06.64 ID:
西村が予選で散々甘やかすからこうなるんだよ、カス
125:2014/06/23(月) 20:18:58.74 ID:
遅延行為がなければ

勝ったとでも??

恥を知れ

半万年の奴隷民族w
133:2014/06/23(月) 20:20:07.95 ID:
攻撃の度にブーイングされるのを激怒した方がいいぞw
152:2014/06/23(月) 20:24:44.07 ID:
スケートパフォやったお前がしね
166:2014/06/23(月) 20:27:18.12 ID:
>>アン・ジョンファンがアルジェリアの遅延行為に激怒




全く意味を成さない火病www
174:2014/06/23(月) 20:28:24.43 ID:
イラン選手に暴行を加える韓国チームのスタッフ



これ去年だからなw
204:2014/06/23(月) 20:33:24.10 ID:
チョンサポがロシアに対して何が掲げていたよな
次のロシアどうするんだよ
207:2014/06/23(月) 20:33:51.75 ID:
アン・ジョンファン→キソンヨン→次誰だろなこの系譜は
235:2014/06/23(月) 20:42:10.59 ID:
ブーイング受けるのはそういうトコだと気付かないのが韓国
243:2014/06/23(月) 20:44:18.29 ID:
AAスレかと期待してたのにガッカリだよ
254:2014/06/23(月) 20:47:08.59 ID:
ガウチ元気にしてるかな?
271:2014/06/23(月) 20:52:17.37 ID:
>>254
破産した
291:2014/06/23(月) 21:06:52.07 ID:
ラフプレーが当たり前の奴らが何言ってんだか。
330:2014/06/23(月) 21:21:52.57 ID:
永久にイタリア入国禁止になったカスが何言ってんだ?
342:2014/06/23(月) 21:26:35.06 ID:
>>330
ホントか?なにをしたんだ?
卑劣で卑怯程度では、韓国人そのものを入国禁止にするしかないと思うが。
366:2014/06/23(月) 21:34:46.01 ID:
>>342
ペルージャで全く活躍しなかったのに、
よりによって伝説の暴力試合、02年イタリア戦で決勝点を挙げガウチ会長の逆鱗に触れて、即追放。
そんなやつをすぐに受け入れたチョンパルスはクズや
370:2014/06/23(月) 21:35:45.38 ID:
>>366
イタリア人が韓国ヘイトなのはやっぱりそれなのか・・・
378:2014/06/23(月) 21:40:24.17 ID:
>>370
安貞桓退団して12年、以降イタリアのサッカー場に足踏み入れたチョンコは、
おそらくオリンピコでめげずに踊ったPSYだけやw
348:2014/06/23(月) 21:29:01.27 ID:
つか、日本人選手が入った海外のクラブチームに
同じ日本人ですよ、みたいな雰囲気で後に入ってくるっていう
韓国人の伝統の先駆者だよな
410:2014/06/23(月) 22:10:08.05 ID:
アン・ジョンファン好きな奴なんて韓国人以外いないだろ・・・
427:2014/06/23(月) 22:20:32.31 ID:
その前に 嫁が整形
494:2014/06/23(月) 23:27:45.61 ID:
この民度が日本人をバカにする仕草が猿って発想がわからないんだよなあ